♪一枚のphotograph♪

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年の漢字・来年の漢字

e0039744_20563862.jpg

Port Dickson(ポートディクソン)(Malaysia)
撮影日:2011/10/23
Canon Powershot S95

みなさま、今年もあとわずかです。
東日本大震災・原発の放射能の危険という日本を揺るがした
大きな出来事がありました。
絆という言葉、日本が一つにという思い・・・
失ったものは、はかり知れません。
喪失感や絶望を時間とともに乗り越えてゆくしかないのです。
私の今年の漢字は「叶」自分の希望を口で声に出して10回言うと叶うというのを
読みました。
結果的に叶わないこともあったけれど叶えようと思う気持ちが
一日一日を明るくしてくれたような気がします。
来年の漢字は「福」に決めました。
みなさんに幸福が訪れますように・・・・

予告なしにお休みしてごめんなさい。
家族のこと、仕事のこと、その他の私の今しないといけないことが
多すぎて心身ともにダウンしてしまいました。

少しお休みしますが、来年は、水仙を撮りに行けたらと
思ったり・・・考えてるだけで楽しくなってきます。

また、のぞいてみてくださいね。
今年は、ほんとにありがとう!
穏やかで美しいお正月を迎えられますように・・・syusyu
[PR]
by syusyugallery | 2011-12-28 20:56 | その他

マレーシアみやげ

BOH Tea・DODOL・Kaya Jam・Maggi (インスタントラーメン)これのラクサ味が
超イケました。(息子も絶賛よ・笑)ココナッツのお菓子これも予想外に美味しかった(^_^;)
おみやげ話もおみやげ写真もたくさんありますが、食べ物は一番のおみやげですね!
e0039744_2026967.jpg
e0039744_20262014.jpg

マレーシアを代表する女性監督アフマド・ヤスミンのオーキッド3部作の一つのDVDを
ゲットできたこと、ヤスミン監督の最後の作品「タレンタイム」は行きのマレーシア航空で
見ました。CAさんが、マレー語ですが大丈夫って、聞かれたけど、OK!とうれしげに
返事しましたわ^^@@映画だと言葉わからなくてもーーだいだいーー映像みてたら
わかりましたもの・・・(*^_^*)
e0039744_2032119.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2011-12-28 20:36 | テーブルフォト(雑貨)

紅葉空彩

赤く染まりゆく葉々
青い空に赤く模様つけていく
e0039744_2031916.jpg
e0039744_2032170.jpg
e0039744_20321845.jpg
e0039744_20323370.jpg
e0039744_20323967.jpg

久安寺(池田市)
撮影日:2011/11/24
Canon EOS Kiss X2
[PR]
by syusyugallery | 2011-12-05 20:37 |