♪一枚のphotograph♪

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大空と大地の中で(6月)#17 最終章

旅の終わりの風景は、この旅のはじめにみたメルヘン丘
もう一度、しっかりファインダーから心の印画紙に焼き付けました
e0039744_17182633.jpg

e0039744_17184417.jpg

e0039744_1718153.jpg

 果てしない大空と 広い大地のその中で
 いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう

 歩き出そう 明日の日に 
 振り返るには まだ若い
 吹きすさぶ 北風に
 とばされぬよう とばぬよう

 こごえた両手に 息を吹きかけて
 しばれた体を あたためて

 生きる事が つらいとか
 苦しいだとか いう前に
 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

 果てしない大空と 広い大地のその中で
 いつの日か 幸せを 自分の腕でつかむよう
 自分の腕でつかむよう

e0039744_17343087.jpg
e0039744_17344271.jpg

6月6日から8日の2泊3日の旅は 終わりました
帰りのバスの中には ”明日からまた頑張れるよ!” と言っている
颯爽とした笑顔の私がいました
ずっと笑いっぱなしだった道東
爽やかな風景そのままの思い出たちは
まだいっぱい画像の中にも心の中にも名残惜しそうに残っています

この旅を計画してくれた友 あの場所にいなかったけど
私を通して電波を通して画像を通していっしょに旅をしていました
そしてずっと私の子守をし、心からもてなしてくださり
名ガイドもつとめてくださった広い北海道のようなおおらかなすばらしい友
二人の大好きな友に感謝!!

Thank you! See you!

Canon EOS Kiss Digital N
2007/06/08
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-30 17:26 |

大空と大地の中で(6月)#16

オホーツクの香りがいっぱい
そろそろ、旅も終わりに近づき
ここでおみやげなどを・・・
ソフト帆立貝柱が我が家で大人気!
e0039744_16291764.jpg
e0039744_16293996.jpg
e0039744_16295330.jpg

常呂町 海鮮市場 海の市
Canon EOS Kiss Digital N
2007/06/08
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-30 16:32 |

大空と大地の中で(6月)#15

ハッカ御殿(旧五十嵐家住宅)
e0039744_16541.jpg

e0039744_166029.jpg

e0039744_1651615.jpg
e0039744_1653145.jpg
e0039744_1654252.jpg


北見でハッカが主要な農作物となったのは1904(明治37)年頃のこと。最盛期の昭和初期、その生産量は世界市場の七割を占めていました。大地主でハッカ商としても活躍した五十嵐弥一の私邸は、当時の活気を思いおこさせます。建築には地元の大工・山中金五郎が3年の月日を費やし、一刀彫で仕上げた彫刻欄間など、至る所にぜいを尽くしています・・・なのです・・・。
Canon EOS Kiss Digital N
2007/06/08
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-30 16:08 |

大空と大地の中で(6月)#14

網走ならではの帆立カレー(スープカリー)
大きな帆立がぷりっぷりっ!
オホーツクの味がほわぁーんと口に広がりました
e0039744_8521885.jpg
e0039744_8523218.jpg
e0039744_8524016.jpg

サロマ湖ワッカ原生花園
e0039744_841309.jpg
e0039744_8414959.jpg

LumiX DMC-TZ1
Canon EOS Kiss Digital N
2007/06/08
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-28 08:58 |

大空と大地の中で(6月)#13

どこまでもまっすぐにまっすぐに
9月になれば、サンゴ草が真っ赤な絨毯のように湖を染める
e0039744_9561925.jpg

e0039744_956253.jpg

e0039744_963636.jpg

能取湖サンゴ草群生地
サンゴ草(アッケシソウ)
Canon EOS Kiss Digital N
2007/06/08
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-26 09:59 |

大空と大地の中で(6月)#12

生命の源流・・・水に抱かれて
霧の摩周湖(ほんまに霧でなぁにもみえませんー笑ー)
e0039744_939564.jpg

渓流(阿寒付近)
e0039744_940497.jpg

双湖(北海道の形してるでしょ!)
e0039744_9411411.jpg

e0039744_9425466.jpg

そして生命の源を食す(爆)
e0039744_14452564.jpg
e0039744_14454632.jpg

LumiX DMC-TZ1
2007/06/07
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-26 09:46 |

初夏6月23日

梅雨を忘れたような6月23日
そして今日は「沖縄慰霊の日」
e0039744_1916233.jpg

e0039744_10211036.jpg

e0039744_19173987.jpg

e0039744_10232528.jpg

e0039744_10242971.jpg

e0039744_10253098.jpg

e0039744_1929721.jpg

e0039744_10264585.jpg

e0039744_19463945.jpg

e0039744_10284714.jpg

e0039744_102927.jpg

万博公園
Canon EOS Kiss Digital N
2007/06/23
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-23 19:50 | 万博公園

かぼちゃだんご(大空と大地の中で番外編)

炉端「かじか」さんでいただいた 
かぼちゃだんごの味が忘れられません・・・
ほっこりかぼちゃで、ほんのりかぼちゃだけの甘み・・・
バターの香り^^一度お試しください!

冷凍かぼちゃを使いました

レンジでほっこりさせて、皮をとり除きます
e0039744_20582338.jpg

熱いうちに、片栗粉(適当)を入れてまぜまぜ
e0039744_20583067.jpg

e0039744_20583916.jpg

ねっとり
e0039744_20584746.jpg

またまたホットプレートです。
バターを引いて熱いので大さじですくって、丸く形を整えて、ぺったんこにしてこんがり
上にバターを添えて召し上がれ!
e0039744_2058549.jpg


いも餅(あっくんねー伝授)の姉妹編です!
あっくんに何度も美味しいから
作ってみたらーーって言われてたの・・・。
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-21 20:59 | 食べ物

大空と大地の中で(6月)#11

数千キロも飛んでシベリアへにたどり着く
白い旅人たち
秋になったらまたここで会えるね
元気でここにいるから ほうら!こうして!
e0039744_1753413.jpg
e0039744_17441394.jpg

e0039744_1745619.jpg

濤沸湖白鳥公園
Canon EOS Kiss Digital N
2007/06/07
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-21 17:46 |

大空と大地の中で(6月)#10

e0039744_1558334.jpg

e0039744_15583299.jpg

e0039744_1629329.jpg

e0039744_16121059.jpg

e0039744_15585393.jpg

深く耳をすませば 朝一番の汽車
街はにわかにざわめいて
遠い旅の空から 君に送る便りは
力まかせのなぐり書き
まわり道でも旅の終わりに
君にもう一度会えたらいいね
Canon EOS Kiss Digital N
LumiX DMC-TZ1
2007/06/08

おまけ
[PR]
by syusyugallery | 2007-06-21 16:13 |