♪一枚のphotograph♪

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

★一足先にスーツケースは、空港に!

★いつも見ていただきありがとうございます。
明日から、しばらくお休みさせていただきますね。
お友達のいるフロリダ、フォートローダディールに5日から、
観光では、なくて、日常生活を体験するという目的で1週間滞在します。
今あちらにハリケーンが来ています^^。
帰ってきましたら、またここでフロリダのいろんなシーンを
upしたいと思います。
みなさまもお元気で@@~syusyu~

●コメントくださったみなさま、ありがとー!
レスかけないで、すみません^^!
♪あっくん、お餞別の100000円、まだ、届いてないよ!!(笑)

★私の8月の記事
遠い国ケニアから
この記事は、今私が活動している、日本語ボランティアで担当している
ケニア出身のムセンビさん(マラソンランナー)
アクセサリーの収益をケニアのこどもたちのために、
役立てたいという気持ちから、書きました。
今日、私とムセンビさんの最後の学習日に
日本語Vのメンバー、学習者、その友人の方が、
10時から11時30分までの間に25名もいらしてくださり
それぞれ、気に入ったアクセサリーをムセンビさんを囲んで
楽しい会話の中で協力してくださいました。
こちらでもたくさんの方々が応援メッセージをくださり、
協力を申し出てくださいました。
私、ほんとうにうれしかったんです。
みなさん、本当にありがとうございました。
ムセンビさんも、大変喜んでおられました。
ここで、お礼とご報告申し上げます。感謝!
[PR]
by syusyugallery | 2006-08-31 21:40 | その他

Thank you for nice breakfast!

e0039744_8555439.jpg

きいちごに、ブルーベリー、カシス、洋梨・・・
今朝はどれにしようかしら?
少し焼いたベーグルに、バターとジャム。
ヨーグルトには、フルーツソースがいいね!
それをクラッカーの上にのってけて・・・
ブルーベリー酢は、薄めて、さっぱりヘルシーな朝です。
[PR]
by syusyugallery | 2006-08-30 09:06 | 食べ物

弘法市(四天王寺)続編

なんだか、とっても懐かしい風が
ふぅーと、心の中に吹いてきました。
子どもの頃に見たような
いつの日かのことが、目の前に
甘いせつなさとともに浮かんできました。
e0039744_22252732.jpg
e0039744_22255274.jpg
e0039744_2226271.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-08-29 22:26 | 大阪 

Kobe girl (神戸MEDITERRASSE)

南仏の港町”マルセイユ”の古い街並みそのままに
e0039744_10355956.jpg
e0039744_1036854.jpg

Kobe girl
あのときさらって くれたらいいのに
e0039744_10362163.jpg
e0039744_10363067.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-08-29 10:42 | 神戸

梅田茶屋町あたり

MBSで~す!らいよんらいよんらいよんチャンネル♪
e0039744_2264414.jpg

e0039744_2285833.jpg

アジアンリゾート気分で^^な~んちゃって!
e0039744_2272038.jpg

e0039744_22132329.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-08-28 22:13 | 大阪 

がんがら火祭り (池田市重要無形文化財祭礼行事)

e0039744_1755886.jpg
e0039744_1761461.jpg
e0039744_1762681.jpg

秋を呼ぶ風物詩として現在も伝統は受け継がれ、
毎年8月24日の夜に大松明、五月山の文字火、
子供松明が夏の夜空を焦がします。

大松明の火の粉が、男たちの肩や背中にかかっていました。
でも、燃える男たちは、それもものともせず、
松明を運んでいきました。勇壮な夏の風物詩でした。
韓国留学生のチャンウーン君とsyusyuファミリーで、
見物しました。韓国には、祭りというものがないとのことで
チャンウーン、とても楽しそうでした。
1枚目2枚目は、チャンが撮りました。(上手なんやわ@@)
大阪府池田市
[PR]
by syusyugallery | 2006-08-27 17:07 | 祭り

第26回 いたみ花火大会

e0039744_1635758.jpg

e0039744_16325362.jpg
e0039744_1633392.jpg

昨晩、行ってきました。
空港はおすすめView Pointらしく、駐車場にはいるのが
なかなかでした。
手持ちです。やはり三脚が必要ですよねー。

大阪空港展望デッキより
[PR]
by syusyugallery | 2006-08-27 16:36 | お散歩フォト

祭囃子が聞こえる

e0039744_2214839.jpg

コムラサキなら七月の 暮れたばかりの空の色
今は遠くへ行ったひと わずかに茜残し
e0039744_2222561.jpg

あれはゆかたの行列が 山の小径を見え隠れ
蛍のような提灯を 星へと運んでゆく   by yuming
e0039744_2221359.jpg

e0039744_2265435.jpg

宝塚ガーデンフィールズ周辺
[PR]
by syusyugallery | 2006-08-25 22:14 | お散歩フォト

弘法市(四天王寺)

今日も暑い大阪市のど真ん中
古布、着物、たんとありました。
e0039744_22334154.jpg

「Oh! Beautiful! ビューチフゥ~!」「いくらですかぁ?」いきなり日本語でした。
e0039744_22402882.jpg

面白いものもようけありましたよ。
野口五郎さんのお顔が~
e0039744_22341935.jpg

今日も無事で。感謝^^!
e0039744_22342922.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-08-21 22:48 | 大阪 

This guitar shop reminds me of old days

e0039744_131788.jpg
e0039744_13173819.jpg
e0039744_13175089.jpg

e0039744_140476.jpg

e0039744_1318460.jpg


Memphis Minnieは、都会的やわ。
声が太い、歯切れがよい、歌がうまい、そしてギターがものすごくうまいのよ。

Elizabeth Cottenは、愛用のMartinで人柄の温もりが伝わってくるような
味わい深いラグ・タイム&ブルースやったなぁ・・・。

Bonnie Raittは、Guild でスライド奏法が得意で、荒々しいブルースがカッコよかったわ。

★Thanks to jojoka, bobo, チクタン, my friends Hally & Nakao!
[PR]
by syusyugallery | 2006-08-20 14:05 | テーブルフォト(雑貨)