♪一枚のphotograph♪

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

灯り

この灯りの下で・・・笑ったり、泣いたり、喧嘩したり
きっといろんなドラマをみてきたんだろうなぁ。
e0039744_2119423.jpg

e0039744_8333337.jpg

e0039744_21181385.jpg
e0039744_2119172.jpg
e0039744_21191492.jpg

e0039744_8343840.jpg


郷土館(川西市)
[PR]
by syusyugallery | 2006-06-26 21:26 | お散歩フォト

語り継ぐ (沖縄慰霊の日に)

今日6月23日は、「沖縄慰霊の日」です。
80日余りの戦闘で亡くなったのは、20万人を越えます。
本土からの兵士よりも、住民の犠牲がずっと多かった、それが沖縄戦なのです。
「集団自決」という消し去りようのない痛み。
追い詰められた親がわが子を、夫が妻を、兄弟が姉妹を
愛するがゆえに手にかけざるえない悲しみ。
私には、遠い遠いこととしか思わなかったこと。

でもちょっとだけでいいです。目を閉じて想像してみてください。
自分、そして自分の家族に置き換えてみてください。
そして考えてみてください。
絶対にこのようなことがあっては、いけない、
起こしてはいけないと思うでしょう。

今日この紫陽花を捧げます。~syusyu~
(6月23日朝日新聞朝刊から参照させていただきました。)

e0039744_21352569.jpg

e0039744_21353578.jpg

e0039744_21354368.jpg

e0039744_2135225.jpg
e0039744_21364275.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-06-23 21:56 |

今日は朝から雨

今日は朝から雨 いやな天気やけど
もうぼちぼちでかける時間
いつものように この道を通って
さぁ 君に逢いに行こう
待ちあわせに 遅れないよう
君と逢ったら 傘さして
散歩しましょう 御堂筋でも
梅田からナンバまで~♪
~こんな歌を口ずさんでしまいます~^^
e0039744_19423266.jpg

e0039744_1942661.jpg
e0039744_194220100.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-06-22 19:51 |

初夏のひととき

憩う
e0039744_15595281.jpg

語らう
e0039744_1554633.jpg

愛でる
e0039744_15542113.jpg

そして・・・
e0039744_1554365.jpg


宝塚ガーデンフィールズ
[PR]
by syusyugallery | 2006-06-18 15:28 | お散歩フォト

お稽古の時間ですよ~~

ここを跳ぶのね・・・mmmmm
e0039744_2242967.jpg

やだよー!
e0039744_2244077.jpg

へへへ~~!ここまでおいで!
e0039744_2254666.jpg

私がとびます、とびます!!
e0039744_2245712.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-06-14 22:10 | その他

My lovely roses (Nicole)

e0039744_1435991.jpg
e0039744_14351833.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-06-13 14:35 |

My lovely roses (Matilda)

e0039744_1416522.jpg

e0039744_1410134.jpg

e0039744_14101474.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-06-10 13:57 |

もう そちらでは夏のようですか

e0039744_217515.jpg

e0039744_2172518.jpg

e0039744_2173891.jpg

e0039744_2120419.jpg

もう そちらでは夏のようですか
また いつか訪ねてもいいですか

お元気ですか かわりなく 今年のサクラは終わったけれど
立ち止まり ふりかえる いつしかくせがついてしまった

あのとき私が置き忘れた
苦い思いではまだありますか

できることなら とりに行きたいと
思う今日このごろです      by yuming
[PR]
by syusyugallery | 2006-06-07 21:23 | お散歩フォト

仁和寺(京都市)

e0039744_525941.jpg
e0039744_534537.jpg
e0039744_54879.jpg
e0039744_541473.jpg

仁和寺にある法師(徒然草)・・・吉田兼好
第五十二段 仁和寺で生活していたある坊さんは、今まで石清水八幡宮を拝んだことがなかったので、気が引けていた。思い立って、一人で歩いて参拝することになった。八幡宮についている、極楽寺と高良神社だけ拝んで本殿を拝まずに帰ってきた。
友達に「前から思っていたことを、ついにやり遂げました。しかし、お参りしている方々が、みんな登山をなさっていたから、山の上でイベントでもあったのでしょうか? 行ってみたかったのですが、今回は神様にお参りすることが目的だったので、山の方は見てこなかったのです」と話した。 山にに本尊があったのに・・・些細なことでも、案内がほしいという教訓。

第五十三段 またもや仁和寺の坊さんの話。小僧が坊主になる別れの名残などと言って、それぞれ、芸を披露して浮かれた。その時に、あまりにもウケを追求するあまり、近くにある足ガナエを取り頭にかぶってみた。つかえてしまうので鼻をペタンとして顔を無理矢理おし込んで踊りだした。みんな大変よろこんで、大ウケだった。 ・・・それが抜けなくってしまった・・・というお話。
仁和寺の法師も・・・なかなかの@@@@うふふふ
[PR]
by syusyugallery | 2006-06-05 05:27 | 京都