♪一枚のphotograph♪

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春よ~来い~。

何十年も前から、この季節にだけ・・・ここにいます。
いっしょに遊んだあの子も、この子ももう今はいない。
でも、今日は、桃の節句のひな祭り
灯りをつけましょ、雪洞に~~
e0039744_22521757.jpg

e0039744_2249284.jpg

e0039744_2249361.jpg

e0039744_9182397.jpg

e0039744_918848.jpg

e0039744_2252267.jpg

 旧平安邸(川西市郷土館)
[PR]
by syusyugallery | 2006-02-28 23:04 | お散歩フォト

タイムスリップ(昭和初期)

e0039744_12133681.jpg

モダンやね~~!心斎橋でおかいもんしていこ~!
e0039744_12155149.jpg

これこれ、まちなさいんか~~。ゆうてますやろ!
e0039744_12175936.jpg

おかあちゃん!こんなん、うち、ほしいわぁ~~。
e0039744_20345550.jpg

e0039744_12332946.jpg

いつのまにやら、日が暮れてしもうたなぁ~。・・・ネオンは、灯る、赤い灯、青い灯・・・。
e0039744_12214977.jpg
e0039744_1222951.jpg

e0039744_12393384.jpg

大阪歴史博物館
[PR]
by syusyugallery | 2006-02-26 12:24 | 大阪 

プーシキン美術館展 (シューキン・モロゾフコレクション)

フランス印象派たち・・・
★女王イザホー(パブロ・ピカソ)
この絵をまえにしたとき、この青緑・灰色の色調に圧されたのでしょうか?
女王の憂鬱がオーラになって立ち込めて、その場を包んでいました。
e0039744_8371531.jpg

★金魚(アンリ・マティス)
緑、ピンク・紫、金魚の赤という色彩の鮮やかさに、一際目を引かずには
おられませんでした。鮮烈!
e0039744_8373131.jpg

やはり、名画とともに、美味しいランチ(クィーン・アリスアクア)
e0039744_8375218.jpg

e0039744_838695.jpg

気のおけない友と絵画をゆったり、ゆっくり・・・。
ほっこり、豊かな気持ちを思い出させてくれた一日でした。
国立国際美術館(大阪・中ノ島)
[PR]
by syusyugallery | 2006-02-19 09:16 | テーブルフォト(雑貨)

ほんのり甘く

お花がつぼみをつけると、いつ咲くのかな?明日は、咲くかな?・・・と心待ちにしますね。
恋のつぼみ、夢のつぼみ、どんなつぼみでも心にほんのり灯りを灯してくれます。
たとえ、ほろ苦い思い出になっても、つぼみの心は、ずっとあとになって
いとおしく思い出されることでしょう。

「山下景子著 美人の日本語」より

e0039744_18373344.jpg
e0039744_18375023.jpg
e0039744_18382765.jpg

e0039744_18381476.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-02-16 18:50 | 食べ物

幸せ時間

外はまだ寒いですが木々の枝に冬萌えが見えていませんか?
春を待つあなたの心の中にも小さな芽がきっと顔を覗かせていますよ。
こんなあまーい幸せ時間で春を待ちましょう・・・。
e0039744_1434642.jpg

e0039744_1425211.jpg

e0039744_143291.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-02-12 14:26 | 食べ物

日本一長い商店街!

お迎え人形が迎えてくれる天神橋二丁目
e0039744_2224596.jpg

今晩のおかずは・・・何がええやろ??
e0039744_2225146.jpg

自転車もちゃんと置いてね
e0039744_22253126.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2006-02-09 22:26 | 大阪 

乾杯!건배!(コンペ!)

乾杯!건배!(コンペ!)しました!
e0039744_10313527.jpg

キムチ、のりなどおかわりOK!
e0039744_12533872.jpg

スンドッブ(豆腐チゲ)もう~~ほんとにうまいわー!
e0039744_10335496.jpg


1年半まえから、ホストファミリーとして、韓国の留学生の男の子と交流しています。
名前はキム・チャンーウン君。
日曜日に前から約束していた豆腐チゲを食べに、
チャンとうちの息子と息子の友達、そのおっかさん、私の5人で出かけました。

チャン君、久しぶりで味わった、韓国のお酒、母の味のチゲにうるうる感動!
大阪で韓国料理のお店に何度か行ったことがあっても、ここの味は、韓国の味、母の味と同じって・・・
私たちもとってもうれしくって・・・。

近いけど、遠い国  かもしれない、でも気持ちは、きっと十分に・・・。
[PR]
by syusyugallery | 2006-02-07 11:00 | 食べ物

こんなヘアースタイルどない?

イケテルわ!
でもこっちも、オシャレやわ~~。
このヘアーカタログの中から、結ってくれはる?
e0039744_23432281.jpg
e0039744_23433999.jpg
e0039744_23435187.jpg

大阪歴史博物館(なにわ歴博)
[PR]
by syusyugallery | 2006-02-05 23:45 | 大阪 

タイムスリップ

ここは奈良時代・・・難波宮の大極殿
e0039744_0515076.jpg

心ときめく、あの殿は・・・?
e0039744_1134474.jpg

e0039744_0525844.jpg

大阪歴史博物館(なにわ歴博)
[PR]
by syusyugallery | 2006-02-04 01:15 | 大阪