♪一枚のphotograph♪

<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

悲喜交々・・・12月30日

e0039744_19454234.jpg
e0039744_19455634.jpg
e0039744_19461013.jpg

悲喜交々、さまざまな思い出に彩られて過ぎていく今年
喜びばかりの人生はありえないでしょう。
闇があってこそ、光がわかるように、
悲しみがあってこその喜びなのかもしれません。
それでも人は喜びをもとめて生きていくもの。

「山下景子著 美人の日本語」より

8月にblogデビュー以来、ここのお越しのみなさまには、
たくさんのあたたかいコメントいただき、本当に感謝しております。

~1枚の写真の中に、その時々の季節・こころ模様・そして流れる風の匂いをほんの少しでも感じていただければ・・・~

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、どうぞよいお年を・・・。
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-29 20:10 | 大阪 

♪Silent night, Holy night♪ 

12月25日・・・中ノ島・・・光のルネサンス2005
e0039744_21571333.jpg

e0039744_21565442.jpg

e0039744_21574999.jpg

e0039744_2224898.jpg

e0039744_2158370.jpg

e0039744_2241982.jpg



jojokaさんのIt's only photo・・・中ノ島中央公会堂とっても素敵!TBしました。ご覧くださいね!
思い出
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-26 22:06 | 大阪 

Merry X'mas!

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!
サンタさんは、もう来たかしら?うふふっ~~!
e0039744_1994358.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2005-12-24 19:10 | 大阪 

今朝の大阪のほっかいろー

おはよー寒いね、
でも今日もお仕事に
おきばりやす!きぃつけて!
e0039744_9235753.jpg

e0039744_9241371.jpg


★いつもありがとうございます!

PCをリカバリーしたのですが、それから、ちょっとヘンなのです。
お返事おくれるかもしれませんがお許しくださいましね!
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。


~~~syusyu~~~
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-22 09:27 | お散歩フォト

Always  三丁目の夕日

泣けました・・・。
悲しいからではなくて、
情に泣きました。
家族の情・・・懸命に生きることへの情・・・。
貧しいから、寄り添う・・・温めあう・・・ぶつかり合う。
人が人を想う気持ち・・・それは、今も変わらないはず・・・。
あの頃も今も夕日は 変わっていないから・・・。

エンデイングでのD51の歌で、もう とめどなく・・・
e0039744_23242028.jpg


★鉄っちゃんのBlogです!(読んでほしいなぁ!)
件名(NO BORDER)
http://plaza.rakuten.co.jp/namazu/
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-20 23:33 | その他

夢の中で ~ We are not alone, forever

夢の中で あなたに会いましょう
この気持ちが 消えぬまに会いましょう
e0039744_157132.jpg
e0039744_157242.jpg

まるでお伽噺の
せつなさだけを胸に秘めながら生きてゆくの
e0039744_1573218.jpg

たえまもなく瞬いてる星たちの輝きに見えてる昔
きっと見てる あなたも今 遠くはぐれていても
e0039744_1583080.jpg

e0039744_158841.jpg

夢のままで あなたを待ってるの
いつまでも いつまでも待ってるの

あなたが落としてった
私の心の小さな鍵を渡したくて       by yuming
e0039744_15271426.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2005-12-16 15:29 | 大阪 

京料理どすえーー!

どうーぞ!おせち料理の参考に・・・。
e0039744_18501626.jpg

e0039744_18503583.jpg
e0039744_18504879.jpg

めちゃ、楽しそうやわ^^!ええねぇー!
e0039744_18512868.jpg

「おぉー!」っと、言っていた声がここで「うふっ!」って声に変わるのよ。
e0039744_18533090.jpg

こんなのもあります。
e0039744_18542265.jpg

目で味わう・・・。
e0039744_18544267.jpg

TV局の取材もありましたのよ。
e0039744_1857276.jpg

もう発券は、終了しましたの紙が・・・ごめんやすぅー!
e0039744_1859491.jpg

2日間で・・・もの売り上げどした。うちら、もう~へとへとやんかぁーー。
また、来年お待ちしておりますえーー!
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-12 19:04 | 京都

臨時休業いたします。

ここにお越しのみなさまに・・・!

勝手ながら、土、日の二日間は、臨時休業させていただきます。

http://www.kyo-ryori.com/event.html

↑私、ここでアルバイトしております。
食券売り場にて、チケットを売っているかと思われます。
おつり、間違ってもゆるちてね!
よろしければ、お越しやす!
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-09 21:15 | その他

豚の角煮風

またまた、syusyu簡単料理
e0039744_16214331.jpg

豚バラ肉・・・1cmの厚さに切る
モランボン豚角煮のたれ
ゆでたまご
青梗菜(チンゲンサイ)・・・テキトー
トマト・・・テキトー
シロネギ、白髪ネギにする
からし

豚バラをフライパンで焦げ目がつくまで焼く
裏返して、焼く。
そこに角煮のたれを入れて、ゆでたまごも入れて
テキトーに(数分)煮る。
本格的に作るには、脂肪を抜くためにコトコト。
3時間くらいかけて、コトコト・・・(それを省略です)
本格派の方々、ごめんやす!
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-09 16:24 | 食べ物

紅葉の久安寺Ⅱ

725(神亀2)年、聖武天皇の勅願によって開かれ、のちに弘法大師が再興したと伝えられている。
4月桜の頃、5月新緑の頃、6月紫陽花の頃、そして紅葉、しんしんと雪の頃
四季を通して、気持ちほっこり・・・わたくしがお薦めいたします。
e0039744_1693659.jpg

e0039744_16124227.jpg

e0039744_1610245.jpg

e0039744_16112694.jpg


大阪府池田市
[PR]
by syusyugallery | 2005-12-08 16:13 | 久安寺