♪一枚のphotograph♪

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The Last Leaf(最後の一葉)

e0039744_2025440.jpg
 
 舞台は、芸術家を目指す人々の集まるワシントン・スクエア西のある一角。
 一人の若い女性が生きる力をなくして、肺炎の床に横たわっていた。
 冷たい秋風に吹かれて、窓の外に蔦の葉が五枚残っていた。
 その残った葉の最後の一葉が散るときに、自分の命も終わるのだと、彼女はいうのだった。

 冬を迎え、ジョアンナが見つめる木からは、一枚また一枚と葉が落ちて行く。
 やがて、嵐が訪れた。嵐の過ぎた翌朝、ジョアンナは期待せずに窓を開ける。

 しかし、その木には、最後の一葉だけが、落ちずについたまま残っていた。
 激しい嵐の中でも落ちなかった葉っぱを見て、ジョアンナは生きる希望を得た。

 そう、最後の一葉は、葉っぱではなく、煉瓦に描かれた一枚の絵画だった。(作オー・ヘンリー)
e0039744_2014868.jpg


逸翁美術館にて(池田市)

 
[PR]
by syusyugallery | 2005-11-27 20:14 | お散歩フォト

箕面の滝へ

e0039744_20525868.jpg

今ここにいることに感謝
e0039744_20551141.jpg

水面の錦秋
e0039744_2042514.jpg

秋の風物詩・・・つるし柿
e0039744_2043273.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2005-11-24 21:01 | お散歩フォト

夢がいっぱーい!!

こんなに夢があふれてるよ!
神様は、夢を信じてる人にきっと、叶えてくれる。
e0039744_20375180.jpg

e0039744_20413284.jpg

e0039744_20415157.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2005-11-20 20:42 | 大阪 

~御堂筋 銀杏並木~

e0039744_1422326.jpg

e0039744_142485.jpg

e0039744_14234697.jpg

e0039744_14332899.jpg

あれから、何回色づき、葉を落とし
また緑葉が茂り、また、黄葉し・・・。
くりかえし、季節が変り・・・。
あの舗道を歩く人々の姿もうつりゆき・・・

そして、想いもだんだん薄れていくけれど・・・
ここには、あの頃の私がいる・・・
[PR]
by syusyugallery | 2005-11-20 14:28 | 御堂筋

ひらぱー番外編

菊人形ができるまで・・・
このような、工程を経て、菊人形ができあがるのです。
そして、期間中の菊の花の着せ替えとつづくのです。
菊師の方々、長い間ほんとうにありがとうございました。
e0039744_1337241.jpg

e0039744_13372087.jpg

そして、やはり・・・くらわんか餅にて・・・完
e0039744_13395845.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2005-11-18 13:45 | お散歩フォト

ひらかた大菊人形 義経

想い出の九十六年
今年で最後だと思うと、寂しいなぁ
子供の頃に家族とともに行ったことが懐かしく

ひらぱースペシャルチケットで行きました。
e0039744_20531076.jpg

義経:タッキーに似てる(笑)
e0039744_2054840.jpg


幼き安徳・・・哀れ・・・水底に
e0039744_2054401.jpg

弁慶の立ち往生・・・ここまで守り抜く・・・主君への忠誠
e0039744_2056959.jpg

e0039744_20572135.jpg

静御前舞う・・・義経への想いを胸に
e0039744_20581217.jpg

e0039744_211847.jpg

・・・完・・・
最後までありがとうございました。
[PR]
by syusyugallery | 2005-11-16 21:04 | お散歩フォト

いも餅(あっくんねー伝授)

いも餅です。
素朴なお味で作ってすぐに3つも食べてしました。
e0039744_905147.jpg

e0039744_91843.jpg

e0039744_912129.jpg


いもだんごの作りかた 
1)芋をゆでますよー
2)できたいもをつぶします
3)澱粉とまぜるだすよ~
澱粉はそのいもの量にかんけいしますのであまり入れるとかたくなりますよ~
かたちが出来たら冷蔵庫に少しねかしておいたほうがよいだすよ~
フライパンでバターをひいて焼いてくらさいね~砂糖醤油でたびてくらさいね
かぼちゃだんごも同じだすよ~かぼちゃのほうが美味しいだすよ~

(by あっくんねーhttp://akkunne.exblog.jp/ )
[PR]
by syusyugallery | 2005-11-09 09:04 | 食べ物

神戸マリンピア・ポルトバザール

雨のちくもり
明石大橋も雨にけむる
明日天気になぁれ!
e0039744_2343286.jpg

e0039744_234345100.jpg

e0039744_2344668.jpg

[PR]
by syusyugallery | 2005-11-08 23:48 | 神戸

下の続きです~~!

中ノ島のコメントが長くなりましたので
上に参りまーす!

どうぞどうぞ!
何んでも、お話していってくださいね!
[PR]
by syusyugallery | 2005-11-06 19:46 | 大阪 

中ノ島五景

e0039744_20241100.jpg

e0039744_203234.jpg

e0039744_2032137.jpg

e0039744_2034121.jpg

e0039744_2035591.jpg


活気にあふれ、慌しいこの街
そこにある、バラの花咲くひととき
ひとり描く人
モデルさんの撮影現場
ごった煮のようなこの街に似て

そして、夕暮れ
街も一日の最後の静けさに急ぐ頃
[PR]
by syusyugallery | 2005-11-03 20:19 | 大阪